にんじゃざむらい ガムチョコバナナ

原 ゆたか/原 京子 角川書店

おしらせ

かいけつゾロリ作者の大人気シリーズ最新刊

みんなが たのしみにしている"おべんとうまつり"ところが、りょうりがぬすまれた!?

『大どろぼう五えもんのまき』あらすじ

年に一どの、"オベントまつり"が町でひらかれる。りょうり人が、おべんとうを作り、町のみんなで食べるおまつり!

ことしえらばれたりょうり人は、この5人。ほうちょうさいく人の けんしろう。たまごりょうりの たまごのたまこ。
魚名人つりのすけ。デミグラ国からきた ポター・ジュ。そして、まきものグルンじ。

おいしいりょうりを作ったが、つぎから、つぎへと、大どろぼうにぬすまれる!

ガムべえが、ガムのじゅつをつかって、大どろぼうをおいかけると……。

プールのようなおべんとばこに、もじゃもじゃ男の三えもんが、ぬすんだりょうりをならべてた!

そして、二えもんが、町のみんなをおべんとうのところへつれてきた。

すると、きょ大なおべんとばこに、ごはんがもりもりもりあがり、ごはんの山のてっぺんより、な、なんと?(本を読んでの、おたのしみ!)

あにきの二えもん、弟の三えもん、たして五えもん兄弟のじまんのスーパーオベントまつり! 町のみんなは、おいしくりょうりをいただいた。そして、大どろぼう五えもんは……!?

キャラクター しょうかい

ガムべえ/チョコざえもん/バナナうま/アンズひめ

キャラクター ぼしゅう

「ガム チョコ バナナ」に出してみたいあなたのかんがえたしゅつえんキャラやエキストラをぼしゅうしています!

「原ゆたかさんがかきおこし色をつけた絵」さいようされたみなさんには、原ゆたかさんがえがかれたキャラクターの原画と 色をつけた絵をプレゼントします。たくさんのおうぼおまちしています!

今まで出た本

「にんじゃざむらい ガムチョコバナナ」シリーズ 作・絵 原 ゆたか 原 京子

にんじゃざむらい ガムチョコバナナ 大どろぼう五えもんのまき 角川つばさ文庫