うちの陛下が新米で。湖住ふじこ

アニメイト男性店員さんからの応援コメント

私、こころから願います! すべての人に祝福があらんことを!

前代未聞の中華ヒロイン現る!?噛み噛みダメダメな新米陛下が贈る中華風ラブファンタジー!堂々完結!!

新刊情報

うちの陛下が新米で。 第7巻

  • うちの陛下が新米で。 第7巻
  • 湖住ふじこ
  • 発売日:2015年7月25日
    定価:本体580円+税/B6判
    ISBN 978-4-04-103393-7

あらすじ

15歳の今日まで後宮の奥で超箱入りに育てられた紅夏国の深窓姫・シュカ。
…が、父である国王と後継者である兄たちが流行り病で全員死んでしまったことで、なんと、新王に担ぎ出されてしまった!
噛み噛みダメダメな新米陛下・シュカだったが、領地問題の解決を機に、
臣下の信頼も少しずつ得始め、一歩ずつ成長していた。
そんなある日、貿易の盛んな黒嘴国から商人の拍英がやってくる。
目的は、紅夏国にしか生息しない神獣・白虎や天狼の捕獲許可を得るためだった。
神獣・白虎の惨殺をきっかけに、泥沼の争いへと発展していく紅夏国民と神獣。
そんな中、ついに“王”がシュカを退け表舞台に出てしまう…!
「民か神獣か」――究極の選択を迫られるシュカ。
これ以上にない苦悩の末、シュカが選んだのは、民と共に生きていく未来だった…。
大好きなシンシンとの別れを前に、王として、人として、ひとりの女性として、
シュカは成長することができるのか?
そして、蒼烏国の姫・美藍を巻き込んだ、ゼンとの恋の行方は…!?
大人気中華風ファンタジーついに完結!


TOPへ戻る

TOPへ戻る

伏等

シュカ

ゼン

星々

緋猩

浪立

柚埜

TOPへ戻る

池袋本店:内海高志

とにかく「シュカ」から目が離せない!
物語が進むにつれ、“人として”そして“王として”成長していく姿に心惹かれました。

池袋本店:内海高志さん 店舗情報はこちら

渋谷店:高梨知明 渋谷店:高梨知明さん
店舗情報はこちら

新米陛下シュカと武官のゼン。身分は違えど相手を想い、真っすぐ進んでいく姿に心打たれます。何者も屈服させる王の力に翻弄されつつも、想うのはいつも相手の為。陛下モードの凛々しさも、一生懸命なシュカも大好きです。今後も二人の物語から目が離せません。

新宿店:小針紀之、岡本憲長、尾崎季生 新宿店:小針紀之さん、岡本憲長さん、尾崎季生さん
店舗情報はこちら

突然、紅夏国の新王に担ぎ出されてしまったシュカ!
まだまだ新米でダメダメなシュカだけど、日々頑張る姿に元気をもらえる作品です!
僕たちもヒロインのシュカのように、お仕事頑張りますよっ!

秋葉原店:三浦和洋 秋葉原店:三浦和洋さん
店舗情報はこちら

あまりの陛下の新米っぷりと、顔色が100面相のようにころころ変わるので、 物語以外にも見ていてとても楽しくなる作品です。
ビックリ顔がコマの端々に散らばってるので、それも見るのも楽しみの一つです。

名古屋店:清水●● 名古屋店:清水 昂さん
店舗情報はこちら

主人公のシュカは超へっぽこ。
覚悟が決まってないし、内気で弱気だし、上手くやったと思ったら空回りしたりで史上最弱の国王。
それでも前向きに頑張って、時々格好いいシュカは見てるうちに応援したくなる主人公だ。

大阪日本橋店:内田裕也 大阪日本橋店:内田裕也さん
店舗情報はこちら

新米陛下シュカの天然の可愛さと、神獣を操るきりっとした姿とのギャップがとても素敵です。
こんな王になら自分もついて行きたい!!これからの展開がますます気になります!!

福岡天神店:西浦数騎 福岡天神店:西浦数騎さん
店舗情報はこちら

「我々アニメイト福岡天神男性店員には共通項が」「共通項?」
「はいそれは」「ゼン様を心よりお慕い申し上げていること!!!」
男も惚れるゼン様の活躍は必見です!
うちの陛下が新米で。2巻大好評発売中!!

TOPへ戻る

特典一覧

トレーディングカードと両面イラスト

7月24日(金)発売の月刊ASUKA9月号で「うちの陛下が新米で。(7)」の続きがすぐ読めます!!

TOPへ戻る

湖住ふじこの大ヒットコミックス
サムライドライブ全8巻好評発売中!

TOPへ戻る