トップ画像
妻は、くノ一

番組公式サイトはこちら

人物相関図

シリーズ関連書籍

いちばん嫌な敵 妻は、くノ一 蛇之巻1

いちばん嫌な敵
妻は、くノ一 蛇之巻1

凄腕くノ一・織江に迫る最悪の敵! 「妻は、くノ一」新章開幕!
運命の夫・彦馬と出会う前、長州に潜入していた凄腕くノ一織江。任務を終え姿を消すが、そのときある男に目をつけられていた――。最凶最悪の敵から、織江は逃れられるか? 新シリーズ開幕!

待望の続編!!
姫は、三十一

姫は、三十一
姫さまに、モテ年到来!? 「妻は、くノ一」の姉妹シリーズ、新始動!

 平戸藩の江戸屋敷に住む清湖姫は、微妙なお年頃のお姫様。市井に出歩き、町角で起こる不思議な出来事を調べるのが好き。この年になって急に、素敵な男性が次々と現れて…。恋に事件に、花のお江戸を駆け巡る!


姉妹編登場
妻は、くノ一

妻は、くノ一
失踪した美貌の新妻、織江の正体はくノ一だった!?
作画:黒百合姫
鎖国破りを企てる元藩主の懐刀と公儀隠密のくノ一、夫婦の契りを結びながらも会うことを決して許されない彦馬と織江のせつなく燃える愛

最速コミック化!!

妻は、くノ一 シリーズ好評既刊

妻は、くノ一

妻は、くノ一
新婚早々失踪した妻は、なんと凄腕くノ一だった!
平戸藩の御船手方書物天文係の雙星彦馬は、三度の飯より星が好きという藩きっての変わり者。そんな彦馬のもとに上司の紹介で美しい嫁・織江がやってきた。彦馬は生涯大切にすることを心に誓うが、わずかひと月で新妻は失踪してしまう、じつは織江は、平戸藩の密貿易を怪しんだ幕府が送り込んだくノ一だった。そうとは知らず妻を捜しに江戸へ赴く彦馬だったが……。人気著者が放つ「妻は、くノ一」シリーズ第1弾!

妻は、くノ一 2 星影の女

星影の女 妻は、くノ一 2
これは凄い。面白い。人気作家の底知れぬパワーに脱帽――細谷正充

「わしがこの国を開いてやる」江戸藩邸で「甲子夜話」の執筆にいそしむ元平戸藩主、松浦静山はこともなく言い放った。友人の千右衛門に連れられ下屋敷に呼び出された雙星彦馬は仰天。こんな発言は露見すると即座に打ち首だった。天文航海に通じた彦馬に期するものでもあるのか。神田妻恋坂の裏長屋に居を定め、寺子屋の合間を縫って織江を探す彦馬。だが、花のお江戸は今日もまた驚きの連続なのだった…。人気シリーズ第2弾。

妻は、くノ一 3 身も心も 身も心も 妻は、くノ一 3

純朴な寺子屋師匠と凄腕のくノ一の、すれ違いの夫婦愛。

風の囁き 妻は、くノ一 4 風の囁き 妻は、くノ一 4

この隠密を全うしたら夫は破滅する……。
どうしたら、いいの。

月光値千両 妻は、くノ一 5 月光値千両 妻は、くノ一 5

妻、再び失踪!? 忍び寄る追っ手たち——。

宵闇迫れば 妻は、くノ一 6 宵闇迫れば 妻は、くノ一 6

逢いたい。せめて一目でも。

美姫の夢 妻は、くノ一 7 美姫の夢 妻は、くノ一 7

くノ一は戦う。夫の命を守るため。

胸の振子 妻は、くノ一 8 胸の振子 妻は、くノ一 8

人気沸騰! シリーズ第8弾!

国境の南 妻は、くノ一 9 国境の南 妻は、くノ一 9

人気沸騰! シリーズ第9弾!

濤の彼方 妻は、くノ一 10 濤の彼方 妻は、くノ一 10

想い合う二人。ついに再び結ばれるのか?大人気シリーズ第10弾!

著者略歴

風野 真知雄(かぜの まちお)

1951年、福島県生まれ。立教大学法学部卒。93年に「黒牛と妖怪」で第17回歴史文学賞を受賞。著書に「妻は、くノ一」シリーズのほか、姉妹編の「姫は、三十一」シリーズ、「耳袋秘帖」シリーズ、「若さま同心 徳川竜之助」シリーズ、「四十郎化け物始末」シリーズなどがある。

話題の新刊・話題の本