映画『鴨川ホルモー』2009年4月18日ロードショー!

鴨川のせせらぎが美しくも穏やかな五月の京都――。
二浪してようやく京大生となった安倍(山田孝之)は、同じ新入生である日本オタクの帰国子女・高村(濱田岳)と葵祭のアルバイトの帰り、三回生の菅原(荒川良々)から「京大青竜会」という怪しげなサークルの新歓コンパに誘われる。入会する気など更々なく、「ただ飯」にありつく目的でコンパに参加した安倍と高村。
しかし安倍は、その席で「美しい鼻筋」を持つ早良京子(芦名星)に一目惚れし、彼女に近づきたい一心で、思わず入会してしまう。
青竜会に入会したのは、安倍、高村、早良の他に、大木凡人似のオタク系メガネ女子・楠木ふみ(栗山千明)、超高圧的で仕切り屋の芦屋(石田卓也)、見分けのつかない気弱な双子の三好兄弟(斉藤祥太、斉藤慶太)など、一風変わった個性的なキャラの持ち主ばかり。当初はただのレジャーサークルと思われた青竜会だったが…。

©2009「鴨川ホルモー」フィルムパートナーズ
●文庫
鴨川ホルモー
このごろ都にはやるもの、勧誘、貧乏、一目ぼれ−−謎の部活動「ホルモー」に誘われるイカキョー学生たちの恋と成長を描く超級エンタテインメント!!
●コミック
鴨川ホルモー(1)
冴えない大学生の「安倍」は、「京大青龍会」と名のる謎のサークルに勧誘され、「ホルモー」に巻き込まれていく…。恋に戦にチョンマゲに、京都の街で巻き起こる疾風怒濤の狂乱絵巻。「鴨川ホルモー」ここにあり!
●コミック
鴨川ホルモー(2)
恥も外聞もなくサムシングを振り乱し踊った『吉田代替わりの儀』をへて、いよいよ『鬼』が見えるようになったサークルの面々。ついにホルモーを始める事になった安倍に新たな問題が降りかかり…!?
●コミック
鴨川ホルモー(3)
安倍が強行したサークル分割。だがその代償は、謎の「黒いオニ」に四六時中付きまとわれる事だった。解消法は“ホルモーで優勝すること”。摩訶不思議な青春活劇、遂にクライマックス!

©2009「鴨川ホルモー」フィルムパートナーズ

web KADOKAWA

ホルモー六景 万城目学(まきめ・まなぶ)・著

06年、読書会を震撼させた「鴨川ホルモー」が不思議度2倍、青春度5倍、胸キュン度10倍で帰ってきた! 続編といってもただの続編じゃあない!ホルモーの秘密がわかるプロローグもついて『ホルモー六景』から読んでも大いに楽しんでいただけます!!

全国のホルモー愛読者に告ぐ!!今度のテーマは「恋」!!「恋と京都、これは切っても切り離せない関係なのであります。」――万城目学

ホルモー六景

ホルモー六景 万城目学(まきめ・まなぶ)・著 発売予定11月25日 定価1300円(税別) 四六判並製

『ホルモー六景』を盛り上げるフリーペーパー

秘密のFAX 世界ホルモー化プロジェクト

其の三:PDFダウンロード

其の二:PDFダウンロード

其の一:PDFダウンロード

次回の掲載日は11/20頃です。

 

鴨川で、御所で、あるいは河原町で、不可視の「オニ」を使役し、各大学の覇権をかけて争う、それが「ホルモー」だ!!  この奇妙な部活動に巻き込まれた少年少女が、戦い、困惑し、ときに逆ギレしそして頑張り、はたまた恋をする。無類に楽しい青春ファンタジー!!

第一景・鴨川(小)ホルモー:最強チーム「二人静」に危機が…それはコンビの片方に訪れた初恋だった。女の意地と友情を懸けたホルモー対決がはじまる―― 第二景・ローマ風の休日:妙に頭の大きい、人付き合いに不器用な眼鏡っ娘の先輩と、彼女が気になって仕方ない僕。だが彼女にはある秘密が…… 第三景・もっちゃん:誰よりも多くを見通し、誰よりも純な魂を持つ“もっちゃん”。彼とホルモーとの歴史的邂逅とは!? 第四景・同志社大学黄龍陣:「ホルモー」っていったい何さ? 新入生トモエはわけのわからない探索にのりだすが… 第五景・丸の内サミット:ホルモー卒業生達が東京で邂逅したとき、新しい歴史が動き出す!? 第六景・長持の恋:バイト先の古い長持の中に眠っていた拙い文書から、時を超えた想いのやりとりがはじまる。

著者:万城目学(まきめ・まなぶ) 1976年生まれ 大阪府出身。京都大学法学部卒。2006年「鴨川ホルモー」で第4回ボイルドエッグズ新人賞を受賞しデビュー。 同作は「本の雑誌」エンターテインメント第1位となり、10万部を超えるベストセラーに。2作目「鹿男あをに

●文庫
ホルモー六景
あのベストセラーが恋愛度200%アップして帰ってきた!…千年の都京都を席巻する謎の競技ホルモー、それに関わる少年少女たちの、オモシロせつない恋模様を描いた奇想青春小説!