コワイほど当たる!誕生日で調べる性格診断ガイド 誕生日事典

あなたの恋人、友達、ビジネス相手は、本当はどんな人? 驚くほどよく当たる、誕生日がおしえてくれる本当のアナタ! 性格診断ガイドブックの決定版、米国で100万部の大ベストセラー

●心理学、歴史学、占星術、タロット、数秘術を駆使し、古今東西14,000人以上の実在の人物をデータ分析した性格診断ガイドブックの決定版。
●自分の隠れた性格を知るために。
●恋人、友人、家族、同僚、ビジネス相手の、本当の性格を知るために。
●パーティやコンパでの話題作りにうってつけ。

あの人はいったいどんな人なんだろう。どうしてあんなことをするんだろう。 誕生日によって人の性格はある程度方向づけられています。一本気な人、浮気な人、頑固な人、優柔不断な人、……本書は心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術を網羅した、誕生日による性格判断ガイドブックの決定版です。生まれた日を調べるだけで、自分はもちろん、友達、恋人から初対面の人の性格までを知ることができるのです。
古今東西の著名人に加えて無数の無名の人々のデータに基づいたパーソノロジー(人格学)で、あの人がどんな人なのか調べてみましょう。きっとこれまで見落としていた、本人も気づいていないような秘密を見つけることができるでしょう。スムーズな人間関係を築くために、また格好の話題作りのために必携の一冊です。

コワイほど当たる!誕生日で調べる性格診断ガイド 誕生日事典

著:ゲイリー・ゴールドシュナイダー
  ユースト・エルファーズ
訳:牧人舎

コワイほど当たる!誕生日で調べる性格診断ガイド 誕生日事典の詳細


驚異の的中率で話題を呼んだ本家本元の大ベストセラーが、星座別に待望の文庫化! 著名人データも大幅増補。自分用に、家族や友人へのプレゼントに、コミュニケーションツールに最適。 これであなたも世渡り上手!

著名人データも大幅増補。自分用に、家族や友人へのプレゼントに、コミュニケーションツールに最適。
これであなたも世渡り上手!

誕生日事典 牡羊座

誕生日事典 牡羊座

「エネルギッシュな一匹狼」
 3月25日
「仕切りの達人」4月3日
「大空に一人輝く星」4月8日

誕生日事典 牡牛座

誕生日事典 牡牛座

「世話好き」4月24日
「洞察力のある皮肉屋」5月1日
「無邪気な空想家」5月11日

誕生日事典 双子座

誕生日事典 双子座

「批評のエキスパート」6月4日
「へこたれない楽天家」6月12日
「影の金庫番」6月18日


誕生日事典 蟹座

誕生日事典 蟹座

「愛を称えるロマンチスト」
 6月22日
「感情の人」6月28日
「口が達者な情報通」7月11日

誕生日事典 獅子座

誕生日事典 獅子座

「時代を読む天才」7月26日
「危険を追い求める冒険者」
 8月3日
「ハイ・ボルテージ人間」
 8月16日

誕生日事典 乙女座

誕生日事典 乙女座

「言語をあやつる達人」8月28日
「気まぐれな王様」9月5日
「たいへんな苦労性」9月9日


誕生日事典 天秤座

誕生日事典 天秤座

「生まれながらのリーダー」
 10月1日
「このうえないロマンチスト」
 10月8日
「危険な誘惑者」10月22日

誕生日事典 蠍座

誕生日事典 蠍座

「ダイナミックな情熱家」
 10月27日
「セクシーなカリスマ」
 11月12日
「クールな調査人」11月14日

誕生日事典 射手座

誕生日事典 射手座

「ユニークな一匹狼」11月28日
「秘密の情熱家」12月28日
「力強い沈黙の主」12月21日


誕生日事典 山羊座

誕生日事典 山羊座

「飾り気のない親分」12月30日
「美のプロモーター」12月31日
「愛すべき無頼漢」1月20日

誕生日事典 水瓶座

誕生日事典 水瓶座

「ひとりぼっちのアイドル」
 1月24日
「情け深い戦士」1月29日
「人びとの架け橋」2月12日

誕生日事典 魚座

誕生日事典 魚座

「あてになる助っ人」2月23日
「刺激を与える一匹狼」2月26日
「運命と予言の人」3月13日


【著者】
■ゲイリー・ゴールドシュナイダー
5月22日生まれ。若い頃から伝記、性格分析理論に興味を持ち、イェール大学で精神医学を学ぶ。そのころ占星術と人格学の関係に気づき、研究を深める。1985年、オランダに移住。ピアニスト、作曲家としても活躍している。

■ユースト・エルファーズ
11月21日、アムステルダム生まれ。出版プロデューサーとして『権力に翻弄されないための48の法則』(角川書店刊)をはじめ数々のヒット作を手がける。現在ニューヨーク在住。

関連書籍 全部あると最強!!

人間関係の秘密を解き明かす 相性診断ガイド『相性事典』

人間関係の秘密を解き明かす 相性診断ガイド『相性事典』

[著者]ゲイリー・ゴールドシュナイダー/ユースト・エルファーズ [訳者]牧人舎

ふたりの相性1176の組み合わせを徹底分析
友達、同僚、上司と部下、恋人、夫婦、親子、兄弟姉妹……。
あらゆる人間関係の相性がわかる!
ロングセラー!『誕生日事典』の姉妹編
全米で100万部のベストセラー・シリーズ

人間関係の秘密を解き明かす 相性診断ガイド『相性事典』の詳細


●1年を48の期に分け、それぞれの期に生まれた人の性格を徹底分析。
●さらに、それぞれの期に生まれた人と48期の組み合わせ“1176通りの相性”を詳細に解説。
●心理学、歴史学、占星術などを駆使し、有名無名を問わず古今東西の実在の人物から集めた膨大なデータで人間関係を読み解く。
●まさに、パーソノロジー(人格学)の決定版。

友達、恋人、同僚、上司、部下、夫婦、親子、兄弟姉妹……。私たちはさまざまな人間関係にささえられて生きています。“人間”とは、ひとりでは生きられない存在なのかもしれません。本書は、人生のあらゆる人間関係の相性を、パーソノロジー(人格学)を用いて解き明かしています。1年を48の期とカスプに分け、それぞれの期に生まれた人の性格を分析し、1176通りにもおよぶ組み合わせの相性を、詳しく解説しています。自分自身の性格や、身近な人との相性が見えてくれば、あなたの人生はより豊かに、深いものになるでしょう。人生は、新しい出会いに満ちています。そして、運命の人に出会うこと、「この人こそ」と思える人にめぐりあうことは、人生最高のときめきでもあります。かけがえのない出会いを見逃せないためにも、いますぐ本書を手にとって、運命の扉を開いてください。

この本にあなたの未来が載っています! 一生使える占いの本 未来事典 3年後の私がわかるサビアン占星術

みんなの分も わたしの分も 毎年使えてお得じゃん(漫画家・原宿占星術虎の穴講師 まついなつき)

ダイアナ妃の事故死をサビアン占星術は予測していた!?

ダイアナ妃が不慮の自動車事故によりこの世を去ったのは、 '97年の夏。
この時の彼女のサビアンはしし座の15度「山車」でした。
このサビアンはしし座の頂点にある度数で、祭りが最高潮に達し同胞と共に街を練り歩くイメージといえます。まさにこの年、彼女の死を悼んで英国中が花で埋めつくされ、葬送のパレードが営まれました。同時にこのとき彼女の人気は頂点に達したわけです。


近い将来あなたが仕事や恋愛で岐路に立ったとき、本書はきっと決断の鍵を示してくれるでしょう。

◎サビアンシンボルで、あなただけの運命がわかる

通常12星座占いでは、それぞれの星座で1つの同じ結果を示されてきました。しかし、運命は生まれた年や日、その時間や場所によってまったく変わってしまうのです。本書のサビアン占星術、数秘術から360のシンボルに細分化し、これまでにない精密な「あなただけの運命診断」を可能にしました。

◎ここに未来が記されている!

左ページには生年月日と太陽のサビアン度数かあなたの生まれ持った本質が、そのページから自分の年齢分を合計した数だけ右ページをめくると、今の年齢のあなたがおかれている状況や人間関係に関するアドバイスが記されています。つまり、そこから先へ読み進めていけば3年後、5年後の自分の未来を知ることも可能なのです。


■松村 潔(まつむら・きよし)
'53年生まれ。占星術研究家。日本における占星術研究の第一人者であり、雑誌等に数多くの連載を持つ。専門学校でも講座を持つ一方、現在、東京・千駄ヶ谷にて占星術虎の穴を主宰、後進の育成に当たっている。著書に『神秘のサビアン占星術』、『最新占星術入門』(ともに学研)など多数。
原宿占星術虎の穴 http://www.tora.ne.jp

元祖!コワイほどよく当たる! 『運命事典』

[著者]ゲイリー・ゴールドシュナイダー/ユースト・エルファーズ [訳者]杉田七重

あなたの人生で最も幸運なのはいつ?
これが本家本元、誕生日で調べる未来の処方箋。

いつ好きな人に告白するべきか?
いつ結婚に踏み切るべきか?
いつ転職するべきか?
いつ家を買うべきか?
人生は、迷いの連続です。


星回りのよい時に行動を起こせば、ちょっと無理かな?と思うような希望も叶えられますが、反対に星回りの悪い時には、何をやってもうまくいかなかったり、裏目に出たりしてしまいます。 さぁ、あなたの運命を司る木星と土星の位置を調べて、これから起こる未来を占ってみましょう。
いつ、どこで、何をすればいいのか、星々が教えてくれるでしょう。

あなたの運命を司るのは木星と土星です。さぁ、自分が木星何期に生まれたか、誕生日で調べてみましょう。

たとえば1978年11月15日生まれのあなた!
あなたは木星第18期です。
仕事や勉強でのゴールを追い求めるあまり、私生活を犠牲にしがちです。そんなあなたが束縛を断って自由に行動すると幸運になれる「自由の期」に入るのは……。(詳しくは本書木星第18期をご覧下さい。)

■ゲイリー・ゴールドシュナイダー
5月22日生まれ。若い頃から伝記、性格分析理論に興味を持ち、イェール大学で精神医学を学ぶ。そのころ占星術と人格学の関係に気づき、研究を深める。1985年、オランダに移住。ピアニスト、作曲家としても活躍している。著書に、驚くほどよく当たるとテレビで紹介され17万部にのぼるベストセラーとなった『誕生日事典』、あらゆる人間関係の相性がわかる『相性事典』などがある。

■杉田七重(すぎた・ななえ)
東京都生まれ。東京学芸大学教育学部卒業。訳書に『サハラに舞う羽根』(金原瑞人共訳/角川文庫)、『ベンジー はじめての冒険』(角川文庫)、『石を積む人』(求龍堂)、『恋人はマフィア』(集英社文庫)、『もしも、あなたの言葉が世界を動かすとしたら』(PHP研究所)、『人類最高の発明アルファベット』(金原瑞人共訳/晶文社)などがある。