お金と会社のビミョーな関係、 私が教えてあげる!
女子大生会計士会計士の事件簿
「女子大生会計士の事件簿」シリーズとは?
CHARACTERS
カリスマ会計士:山田真哉インタビュー
シリーズ好評既刊&ダイジェスト
DX.1 ベンチャーの王子様
DX.2 騒がしい探偵や怪盗たち
DX.3 神様のゲームセンター
DX.4 企業買収ラプソディー
DX.5 とびっきり推理なバースデー
女子大生会計士、はじめました
TOP
「女子大生会計士の事件簿」シリーズとは?
「会計士」って、何だろう? それは、企業の発表する数字が正確である、と証明する仕事をしている人たちのこと。ええ、地味そうだって? いやいや、そんなことはありません。会計士さんを主人公に、大ヒットしているミステリ小説のシリーズがあるんです。

それがこの『女子大生会計士の事件簿』。面白く読めて会計についての知識まで勉強できちゃうこの小説を執筆するのは、現役の会計士にしてミリオンセラーとなった新書『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』の著者でもある山田真哉。そしてキュートなイラストでそのカバーを飾るのは、ライトノベル『ランブルフィッシュ』やコミック『機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE』で大人気の久織ちまき。

そのうえ各巻巻末には、著者の監修による、会計や経済について手頃に学べる用語集やマニュアル、ブックガイドまで収録されているんです。

キュートな女子大生会計士・萌ちゃんこと藤原萌実と、新米会計士補・カッキーこと柿本一麻が、監査先で出くわす奇妙な事件とは? 萌ちゃんの快刀乱麻あの推理がさえ渡る、面白くて役に立つ超実用的で超お得なミステリ、必読です!