今日から(マ)のつく自由業! (1)
●今日から(マ)のつく自由業! (1)
ヤンキーに絡まれたメガネくんを助けて、返り討ちにあった渋谷有利・15歳。トイレに連れ込まれた末に便器に顔を--と思ったらナゼかいきなり異世界に。おまけに俺が魔王って!? 大人気小説がついにコミック化!
購入する
今日から(マ)のつく自由業! (2)
●今日から(マ)のつく自由業! (2)
水洗トイレから異世界へGO! した渋谷有利は、魔族似てない3兄弟と共に魔族の土地にある人間の村の紛争を納めに立ち上がる。そこで魔族と人間の争いのない世界を造るべく、改めて魔王になる決意をするのだが…。
購入する


今日から(マ)のつく自由業! (3)
●今日から(マ)のつく自由業! (3)
めでたく魔王に就任したおれ渋谷有利に、今度は人間の国カヴァルケードで不穏な動きとの情報が入った!戦回避のために魔王の最終兵器モルギフを手に入れるべく船に乗ったおれ。でも船の上は妖しい人物ばっかりで…
購入する
今日から(マ)のつく自由業! (4)
●今日から(マ)のつく自由業! (4)
ついに魔剣モルギフを手に入れたユーリだが、精気が足りずヘタレのまま使い物にならない。そんなモルギフに人間の命を吸収させるため、魔王御一行はコロシアムに向かう。コミックオリジナルエピソードありの第4巻!
購入する


今日から(マ)のつく自由業! (5)
●今日から(マ)のつく自由業! (5)
三度眞魔国にGOしたユーリ。今度は魔王にしか吹けないという「魔笛」を探すことに。しかし頼りの名付親と別れてしまい何の因果か長男と愛の(?)逃避行をするハメに…コミックス描き下ろしショートありの第5巻!
購入する
今日から(マ)のつく自由業! (6)
●今日から(マ)のつく自由業! (6)
「魔笛」探索を無事クリアし、とりあえず御役御免になったおれ、渋谷ユーリ。さて日本に戻ろうとしたら……なんで?どうして?戻れない!!そんなおれの前に、今度は「魔王のご落胤」が現れて…!?
購入する


今日から(マ)のつく自由業! (7)
●今日から(マ)のつく自由業! (7)
「魔王のご落胤」に暗殺されかけ、足を捻挫してしまったおれ渋谷ユーリは老人用ステッキのような「喉笛1号」を持ち、リハビリをかねて温泉地に出かけた。それを家出と勘違いしたギュンターが大変がことに!?
購入する
今日から(マ)のつく自由業! (8)
●今日から(マ)のつく自由業! (8)
いきなり子持ちになったおれ渋谷ユーリ(独身・婚約者♂あり)。今度は魔王(つまりおれ)を賭けての珍獣レース開催!…って、相変わらず大人気なおれの運命はどうなるの!?
購入する


今日から(マ)のつく自由業! (9)
●今日から(マ)のつく自由業! (9)
クマハチ登場の『じゃじゃクマならし』&コンラッドの過去が明かされる『終わりよければすべてよし』、描き下ろし『閣下とマのつく貴族生活! 〜第六日目〜』(ギュンター妄想編)も収録した、大サービスの第9巻!
購入する
今日から(マ)のつく自由業! (10)
●今日から(マ)のつく自由業! (10)
コンラッド&赤ちゃんユーリ登場の『終わりよければすべてよし』、渋谷家の封印された過去を暴く『弟』編を収録した、超番外な地球過去編!
購入する


今日から (マ) のつく自由業! (11)
●今日から (マ) のつく自由業! (11)
魔王、最大のピンチ! またまた眞魔国に流された魔王ユーリ。ところが刺客に命を狙われて…? 今度はムラケンまで入り乱れての大騒動勃発
購入する
今日から (マ) のつく自由業! (12)
●今日から (マ) のつく自由業! (12)
ムラケンと共に領事館へやってきたユーリ。サラレギーの使いとして現れたアーダルベルトとのまさかの再会や、久々登場上様モードなど見どころ満載!
購入する


今日から (マ) のつく自由業! (13)
●今日から (マ) のつく自由業! (13)
大シマロンへと護送されゆく有利と村田。一方、グウェンダルたちは禁忌の箱を解き放つ『鍵』の正体を知り驚愕する――! 目が離せない13巻!!
購入する
今日から (マ) のつく自由業! (14)
●今日から (マ) のつく自由業! (14)
<箱>を手に入れるため、大シマロンで開催される「天下一武闘会」へと向かうユーリたち。その道中、ユーリは村田から「正体」を明かされる…!
購入する


今日から (マ) のつく自由業! (15)
●今日から (マ) のつく自由業! (15)
天下一武闘会(テンカブ)に出場したはいいものの、決勝までの道のりは困難の連続で!? 
購入する
今日から (マ) のつく自由業! (16)
●今日から (マ) のつく自由業! (16)
天下一武闘会(テンカブ)決勝戦、シマロン側の戦士として現れたのは行方不明だった“あの人物”で…!?
購入する


今日から (マ) のつく自由業! (17)
●今日から (マ) のつく自由業! (17)
天下一武闘会で勝ち抜いたユーリたちは、勝者への褒美をゲットするため大シマロンの偉い面々と会うことに。そこにいたのは不思議キャラの国王と、彼に優しく付き従うコンラッドだった。動揺が隠せないユーリだが…。
購入する
今日から (マ) のつく自由業! (18)
●今日から (マ) のつく自由業! (18)
『風の終わり』をすり替え作戦で持ち出そうとしたユーリたちだが、思わぬ邪魔が入った。聖砂国国王イェルシーの不穏な言動の裏にいたのは、イェルシーと同じ顔をしたサラレギー。彼らの目的は一体…!?
購入する


今日から (マ) のつく自由業! (19)
●今日から (マ) のつく自由業! (19)
正しい『鍵』(ヴォルフラム)を得て、禁忌の箱『凍土の劫火』が動き始める。ヴォルフを救い出したいユーリたちだが、近づくことすらままならない。村田は箱と鍵の関係に、ある人物の意志が働いていると言うが…?
購入する
今日から (マ) のつく自由業! (20)
●今日から (マ) のつく自由業! (20)
禁忌の箱『凍土の劫火』の影響で死人が蘇り、国家の危機を迎えた大シマロン。思惑を胸に大シマロンへと向かう眞王一行の裏で、ユーリは箱に取り込まれたヴォルフを救おうと行動するのだが…。
購入する




第1巻<br>「今日からマのつく自由業!」
●第1巻
「今日からマのつく自由業!」
公園の水洗トイレから流されてしまった高校生の渋谷有利(ユーリ)は、たどりついた異世界でなぜか「魔王」に任命されてしまう。おまけに臣下の魔族たちは美形ぞろいで……? 噂の大暴走ファンタジー、第1巻!
購入する
第2巻<br>「今度はマのつく最終兵器!」
●第2巻
「今度はマのつく最終兵器!」
第27代眞魔国・国王(よーするに魔王)に就任したユーリは、元の世界に戻れたのもつかのま、今度は銭湯の湯船から異世界に流されてしまった。そこで魔王だけが使えるという「魔剣」を探す旅に出るハメに――。
購入する


第3巻<br>「今夜はマのつく大脱走!」
●第3巻
「今夜はマのつく大脱走!」
水族館のイルカショーでイルカくんと握手しているときに、またまた流されて眞魔国に逆戻りしたユーリ。魔王だけが吹ける「魔笛」を探す旅に出るが、その道中でなぜか指名手配の駆け落ちカップルと間違われて!?
購入する
第4巻<br>「明日はマのつく風が吹く!」
●第4巻
「明日はマのつく風が吹く!」
魔笛騒動からずっと、ユーリは元の世界(地球)に戻れずにいた。そんなとき「魔王の隠し子」を名乗る幼い少女が王城にやってくる。身に覚えのないユーリはあせるが、実はこの少女、魔王の命を狙う暗殺者だった!
購入する


第5巻<br>「きっとマのつく陽が昇る!」
●第5巻
「きっとマのつく陽が昇る!」
真夏の海でアルバイト中、またまた異世界へ流されたユーリ。だが、たどりついた眞魔国では非常事態が起こっていた。しかも混乱のどさくさにまぎれて、なぜか友人の村田健まで異世界に流されてきてしまい……?
購入する
第6巻<br>「いつかマのつく夕暮れに!」
●第6巻
「いつかマのつく夕暮れに!」
人間たちの国、小シマロン・カロリア自治区の領主のもとにとらわれたユーリと村田健。誤解に誤解が重なって、事態はますますややこしいことに。そんな折、開けば災いが起きるという禁忌の箱「地の果て」が見つかった!
購入する


第7巻<br>「天にマのつく雪が舞う!」
●第7巻
「天にマのつく雪が舞う!」
4つの禁忌の箱のひとつ「風の終わり」が大シマロンにあることを知ったユーリは、その箱を取り戻すため、大シマロンで4年に1度開かれる「天下一武闘会(略してテンカブ)」への出場を決意する。でも道のりは険しくて!?
購入する
第8巻<br>「地にはマのつく星が降る!」
●第8巻
「地にはマのつく星が降る!」
「天下一武闘会」の筆記試験とロードレースをみごとクリアして、ついに決勝戦まで勝ち残ったユーリたち。だが最終対戦の相手・大シマロン代表として一行の前に現れたのは、思いもかけない人物で……。カロリア編完結!
購入する


第9巻<br>「めざせマのつく海の果て!」
●第9巻
「めざせマのつく海の果て!」
学校プールから流されて、懐かしの眞魔国へ戻った魔王ユーリ。ところが到着早々、深刻な外交問題が待ち受けていた。長く鎖国状態にあり、謎に包まれていた国・聖砂国がついに動き出したらしいのだが……。待望の新章スタート!
購入する
第10巻<br>「これがマのつく第一歩!」
●第10巻
「これがマのつく第一歩!」
神族たちの国・聖砂国へたどりついたおれ・渋谷有利(職業・魔王)は、鎖国状態もなんのその、一世一代の外交に乗り出そうとするけれど!? アニメ「今日からマ王!」絶賛放送中のシリーズ最新刊!
購入する


第11巻<br>「やがてマのつく歌になる!」
●第11巻
「やがてマのつく歌になる!」
ようやく聖砂国にたどりついたおれ・渋谷有利(職業・魔王)。ところがそこで思いがけない事実が発覚!?
購入する
第12巻<br>「宝はマのつく土の中!」
●第12巻
「宝はマのつく土の中!」
聖砂国にたどりついた職業・魔王のおれ、渋谷有利とその一行。ところがどうやらこの国のどこかに、例の「禁忌の四つの箱」のひとつがあるみたいで……!? 絶好調まるマシリーズ本編第12弾!!
購入する


第13巻<br>「箱はマのつく水の底!」
●第13巻
「箱はマのつく水の底!」
ヨザックを失い、小シマロン王サラレギーと二人だけで、聖砂国内を移動することになったおれ・マ王渋谷有利は……!? 奇跡のハイテンション・ファンタジー、本編第13弾!
購入する
第14巻<br>「砂はマのつく途の先!」
●第14巻
「砂はマのつく途の先!」
神族たちの国・聖砂国を移動する、魔王ユーリと小シマロン王サラレギー。禁忌の箱「凍土の劫火」探索の旅の途中、砂漠に現れたオアシスに立ち寄ったユーリだったが……。大人気まるマシリーズ、聖砂国編第6弾!
購入する


第15巻<br>「故郷へマのつく舵をとれ!」
●第15巻
「故郷へマのつく舵をとれ!」
死んだはずのヨザックが、思わぬ人物と共に魔王ユーリの前に現れて!? TVアニメ「今日からマ王!」第3シリーズ(NHK BS2)も絶賛放送中! 大人気ファンタジー、聖砂国編完結巻、ついに登場!!
購入する
第16巻<br>「前はマのつく鉄格子!」
●第16巻
「前はマのつく鉄格子!」
聖砂国からの帰路の途中で、親友の村田と共に海に落ちてしまったおれ、渋谷有利(職業・魔王)。あとから追ってきたグウェンダルと三人で流れ着いた先は、異世界の、どこか知らない国の牢屋で!?
購入する


第17巻<br>後はマのつく石の壁!
●第17巻
後はマのつく石の壁!
眞魔国から遠く離れた水上都市・ダルコで、なぜか牢獄に収容されてしまったおれ、渋谷有利(職業・魔王)。友人ムラケンや頼れる臣下のグウェンダルと、何とか脱出を試みるけれど……。シリーズ本編第17弾!
購入する


外伝1「閣下とマのつくトサ日記!」
●外伝1「閣下とマのつくトサ日記!」
魔王ユーリ陛下に熱烈すぎる忠誠を誓う王佐・ギュンター閣下。彼が妄想の暴走にまかせて書きためた「陛下ラブラブ日記」の評判がクチコミで広がり、ついには出版社が本にしたいと申し入れてきた!? 短編でつづる傑作外伝!
購入する
外伝2「お嬢様とは仮の姿!」
●外伝2「お嬢様とは仮の姿!」
お嬢様とは仮の姿、エイプリルが祖母から受け継いだ裏稼業は、誇り高きトレジャーハンター。相棒のDTと共に依頼をこなすうち、亡き祖母が守り続けた禁忌の箱の謎にたどりつく……。「マ」シリーズの秘密が明らかに!?
購入する


外伝3「息子はマのつく自由業!?」
●外伝3「息子はマのつく自由業!?」
「ゆーちゃんたら、ほんとに立派な魔王になれるのかしら?」……渋谷家のママ&パパのなれそめ話、ユーリの兄・勝利(ショーリ)の知られざる過去(!?)、名付親コンラッドの活躍など、地球のお話てんこ盛りの外伝登場!
購入する
外伝4「今日からマ王!?」
●外伝4「今日からマ王!?」
眞魔国の王城・血盟城の奥底には、誰も知らない秘密の花園が!? 抱腹絶倒の短編ばかりをつめこんだ、究極の「マ王」がついに登場!お待ちかね、大人気「まるマ」シリーズ外伝第4弾!
購入する


外伝5「眞マ国より愛をこめて」
●外伝5「眞マ国より愛をこめて」
まるマシリーズ過去編の隠れた主人公・眞魔国創国の英雄、初代魔王の『眞王』とその軍師『大賢者』の物語をはじめ、珠玉の短編を多数収録! ファン待望のシリーズ外伝第5弾!
購入する


今日から(マ)王! 地球過去編
●今日から(マ)王! 地球過去編
王佐閣下の妄想暴走日記が書籍化!? 編集者の求めに応じ、加筆修正用の面白エピソードをつらつらと思い出すギュンターだが……。他に魔王・渋谷有利が生まれるまでの地球での物語を収録した究極短編集!
購入する
今日からマ王! 魔王彷徨編
●今日からマ王! 魔王彷徨編
平凡な高校生でありながら魔王に就任した渋谷有利。誕生日前日に人生三回目の召喚を受けて異世界に辿り着き魔族の秘宝《魔笛》探索の旅へ。ところが地球に帰れなくなってしまい……!?  シリーズ第2弾!
購入する


今日からマ王! 魔王誕生編
●今日からマ王! 魔王誕生編
正義感あふれる野球小僧の渋谷有利は、ごく普通の高校生。ところが(なぜか!)物理的法則を無視して水洗トイレから異世界へ流され、気がつけばそこで魔族を統べる王――「魔王」に指名されてしまった!?
購入する
今日からマ王! カロリア編
●今日からマ王! カロリア編
またしても異世界へ召喚された高校生魔王・渋谷有利。激動の物語が開幕!「きっとマのつく陽が昇る!」「いつかマのつく夕暮れに!」の2本を収録したお得な文庫版!
購入する


今日からマ王! カロリア編 II
●今日からマ王! カロリア編 II
高校生魔王、カロリアに立つ! 生き別れた名付親との最悪の再会の結末は!?「天にマのつく雪が舞う!」「地にはマのつく星が降る!」の2本を収録した大ボリューム文庫版!
購入する


今日からマ王! 大研究
●今日からマ王! 大研究
現在放送中の人気アニメ「今日からマ王!」をマるごと大研究! 美麗版権イラストたっぷり、資料山盛り、データ満載、ここでしか読めない(秘)情報や抱腹絶倒ネタまで、ファン必携のマ王FANBOOK!
購入する
今日からマ王! 大研究 2
●今日からマ王! 大研究 2
NHK教育テレビで大人気放送中のTVアニメ「今日からマ王!」をまるごと徹底大研究! ありえないレア情報満載の、ファン必携ファンブック登場!!
購入する


今日からマ王!はじマりの旅 パーフェクトファンブック
●今日からマ王!はじマりの旅 パーフェクトファンブック
「今日からマ王! はじマりの旅」完全ファンブック。攻略だけじゃなく、イラストも満載した1冊。付属のドラマCDもここだけでしか聴けない内容になっているぞ。
購入する
今日からマ王!大研究 3
●今日からマ王!大研究 3
NHK教育テレビで大人気放送中のTVアニメ「今日からマ王!」をまるごと徹底大研究第3弾! ありえないレア情報満載の、ファン必携ファンブック登場!!
購入する


マ Illustrations
●マ Illustrations
小説・漫画・アニメ・CD・ゲームと多岐にわたる展開を見せる「まるマ(マ王)」ワールド。その中枢を担う絵師・松本テマリ待望のイラスト集!
購入する
マ本 Maru-ma Series Official Fan Book
●マ本 Maru-ma Series Official Fan Book
「今日からマ王!」原作、「まるマ」シリーズのキャラクター&ストーリー解析、シリーズの謎やギャグの元ネタ、すべてを解き明かす最終兵器登場!
購入する


© KADOKAWA CORPORATION