|
| トップ > 文庫 > 角川文庫(日本の作品) > おとな二人の午後


おとな二人の午後

五木さんと塩野さん。美しき知識人が人生の愉楽について語り合った一冊。

[ 著者 ] 五木寛之 塩野七生


[ 内容 ]
五木さんが旧知の塩野さんをローマにたずね、歴史・おしゃれ・買い物・アート・教育・健康法・日本人の心と行方などなどについて、語り合う。美しく壮麗なローマを背景にしたおとなのためのエッセイ集。

発売日:2003年 09月 25日
定価(税込): 800円
文庫判
ISBN 4-04-129436-3-C0195
発行元:角川書店
|
|
|
|

絶賛発売中 |
|
| ■さらに詳しく
イタリアのセンスを偏愛する五木さん。そこに三十年以上暮らし古代ローマ史に打ち込む塩野さん。人気異邦人作家二人が古都ローマを散策し、人生の宝物について談笑する。ブランド・買い物・住まい・靴・車・ワイン・年齢・健康法・政治・宗教・教育etc。ユーモアあふれるカフェでの歓談にはじまり“二人の午後”は、時代の変わり目をどう生き抜くか、二十五歳以降いかに美しく生きていくか、についての結論へ―。五木思想と塩野哲学がコラボレイションする優雅でセクシーな旅とおしゃれと人生への誘い。
|
|
角川文庫(日本の作品)一覧へ>>
[ 戻 る ]
|